プロフィール

真流手ナオト

Author:真流手ナオト
真流手ナオト
ハットジャグラー兼ナレーター。
どこへでもパフォーマンスに行きます!
メディアを通して癒しのナレーションボイスをお届けします!
公式ホームページ
MARTE-NAOTO's website
パフォーマンス動画
https://www.youtube.com/watch?v=OQ-NAgC56xA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
近況報告 (62)
トレーニング (18)
イベント (59)
ナレーション (6)
ジャグリング (9)
舞台 (14)
カレー (4)
大相撲 (4)
SMQ (9)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
真流手ナオトの日々を召し上がれ(^0^)
カレー納め
こんばんは、丼マルテです。








いよいよ2012年も終わりを告げようとしています。


そんな中、最近ちょこっとお世話になってる、ココ・カラーズダンススクールの忘年会にお邪魔しました。


場所は、家から割と近い、HELLOというカレー屋さんでした。


丼は無類のカレー好き、3度の飯より4度のカレー好きです。

LYNX 135

メインはカレーなのですが、アジアンテイストなダイニングバーといった感じで、いろんな料理があり、店内の雰囲気も、店員さんの対応も気持ちがよかったです。


LYNX 136

↑マッサマンカレーセット。
久々に出会いました!昨今流通しているア●シやミ●ナとは一線を画す、独特の香りと味!!
タイ風、インド風、どちらも兼ね備えた、甘くて辛くて上品な味・・・
これは久々に感動しました。必ず再来店します!また違ったメニューを頼みたいです!!



LYNX 137

↑・・・んで、忘年会後半、店員さんが作ってくださったケーキ!!最高です!!有難うございます!!
来年も、頑張れそうです!

感謝、感謝。



↓そして、これ↓

LYNX 139

ダンスメンバーのYおからもらったお祝い。なんとこれ、全て飴でできてます!赤飯は全部コンペイトウです!
見た目も中身も美味しそう!!yお、ありがとう。


・・・おそらく、カレーはこれで食べ納めかな・・・(といっても今年はあまりカレー食べに行ってないな・・・)



以上!!では、また。

[2012/12/30 00:47] | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りピザ
こんばんはね、まるてろんです。
DSC_0032.jpg


今日の晩飯は手作りピザでした!上はキャベツとチーズと豚の照り焼きをミックスした和風ピザ。







DSC_0033.jpg

んで、これがトマトとエビのマルゲリータ風ピザ。


どちらもおいしすぎてあっという間に完食(* ̄。 ̄*)

ピザといえば、ワタシはむかし、ピザ屋で働いていました。そこのピザ屋は生地からすべて手作りで、わたしもピザ生地をこねたりのばしたりくるくる回したりしてました。はっきり言って、あれをするのとしないのとでは全然味が違います!不思議なもんですね♪(^∧^)

……それから数年後(この数年はかなりいろいろありました(爆))北九州芸術劇場で行われたパントマイムフェスティバルに参加しました。ピザをこねくりまわして、焼いて、宅配に出て、転んで、ピザを死守しながら届け…というネタをやったことがありました。全てパントマイムで表現するということで難しかったですが、会場内笑いと拍手で、とてもいい経験でしたヽ(・∀・)ノ

んなわけでピザはわたしにとってはなにかと良い雰囲気をもたらしてくれる食べ物です。カレー、寿司、あといろいろには負けますが(^o^;)


話はまったく変わりますが、こないだ大道芸をしたときに、外貨?が入ってました。


DSC_0022.jpg

どこの国かな?サンスクリット文字っぽいのが周りに刻まれてますφ(..)建物がよくわかりません(^o^;)ちなみに裏はメガネのおっさんが刻まれてますφ(..

では、また。


[2012/05/17 23:03] | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しのカレー
まるて丼です。



3日前の土曜日は、生憎の雨、風でした。





というか、暴風雨でした。



その日は、以前から気になっていた、近所のカレー屋に行ってきました。



家の裏通りの皮をはさんで川をはさんで400Mほどの場所に、こじんまりとしたカレー屋さんがあるのです。



カレー屋



んで、店内は昨今流行のインド風とは違い、アコースティックな癒し系BGMが流れるアットホームな空間でした。



お店の主人に案内されたのは、桜並木が一望できるテラスみたいな席でした。


このご主人さんも、見た感じ、結構お年を召してる様子で、これまたアットホームな、怒鳴ったことなど生まれて1度もなさそうなヒーリング系おじさんといった感じでした。


かなり癒し系な雰囲気で、たぶん、いろいろムカついてる人が入っても和むと思います。


んで、注文したのがこちら、、、

チキンカレーとタイカレー



写真手前がチキンカレー、奥がタイカレー、真ん中にあるのがナンです。


すごく優しい味でした。辛いんだけど、ヘルシー感があって、とても食べやすかったです。


ナンも小ぶりでかわいらしく、女性向けな感じでした。


というかまぁ、全体的に女性向けな感じの、アットホームで癒し系のカレーやさんという印象でした。


メニューはほかにも、焼きカレー、ビーフカレー、野菜カレーなどがあったので、また機会があれば次は焼きカレーあたりいってみようかと思います。
(表にはカレー&パスタの店とあったのですが、パスタのメニューが見当たりませんでした(;´∀`))



んで、話は変わって、
こいのぼり


昨日撮ったものです。同じ道沿いに、大きな鯉のぼりたちが泳いでいました。

家の裏通りは、四季折々の風景が楽しめて、和みます。




今週末から大型連休突入ですね、がんばります!!!!!

[2012/04/24 12:22] | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーション
今日は、朝から博多へお出かけ。

ナレーション収録でした♪

TVCM,ラジオCM両方ありましたので、近いうちみなさんのお耳に届くかと・・・(なんのCMかは、すぐにわかると思います!!)





収録後、前から行こうと思っていた、カレー屋さんへ・・・


携帯 001

住吉にある、文化屋カレー。
実はこのお店、昔は六本松にあって、当時友人とよく食べに行ってたのです。約8年ぶりの再会に胸躍らせながら、入店しました
看板に和洋食BARと書いてあったので、夜はまた違った雰囲気でやってるのかもしれません。昔はなかったと思うのですが。


お店に入ると、昔懐かしの雑貨やおもちゃなんか並べてありました。んで、1番奥の席にすわることにしました。

で、何気なく上の棚を見上げてみると・・・・・・・














携帯 003


し、し、し、師匠・・・・・・?!
師匠ではありませんかっ!!!!!


なぜ・・・こんなところに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

まさか。無類のカレー好きである自分が今日ここに来て、この1番奥にすわることを悟られていて・・・・・



おもわぬところでの再会に感激!師匠もオススメのお店だったとは・・・!!!
そしてここでも師匠の最強っぷりは顕在!ご覧ください!師匠の隣にいるゴジラが恐れ背を向けているではありませんかっ!!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


なんだかんだで、注文のカレーが来ました。


ど~~~~~ん!!!!!
携帯 002
左がオニオンフライカレー、右が日替わりセット(今日はチキンカレーに、サラダとちょこっとパスタがついてました)。


ここ数年インド系のカレー屋が目立ちますが、やはり和風のライスカレーもいいですね!!
オニオンフライは昔喰ったそれと変わってませんでした!パリパリした衣に、しんなりした玉ねぎの甘み・・・
辛かったです!美味しかったです!!!!!!!!そして懐かしかったです!!!!!!!!そして量も多かったです!!!!!

そうそう。これも懐かしかったです。
携帯 004
備長炭?の入ったお冷やポット。

お腹いっぱいになり、帰って練習しましたとさ。。。

そして恵方巻きをむさぼって、豆まきをしましたとさ。。。

また、変わったカレー屋さんがあれば突撃してみたいと思います。(`・∀・´)エッヘン!!



[2012/02/03 22:08] | カレー | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR