プロフィール

真流手ナオト

Author:真流手ナオト
真流手ナオト
ハットジャグラー兼ナレーター。
どこへでもパフォーマンスに行きます!
メディアを通して癒しのナレーションボイスをお届けします!
公式ホームページ
MARTE-NAOTO's website
パフォーマンス動画
https://www.youtube.com/watch?v=OQ-NAgC56xA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
近況報告 (61)
トレーニング (18)
イベント (58)
ナレーション (5)
ジャグリング (9)
舞台 (14)
カレー (4)
大相撲 (4)
SMQ (9)

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真流手ナオトの日々を召し上がれ(^0^)
直方巡業
一昨日、早朝から家を出て、

大相撲冬巡業・直方もち吉場所に行ってきました。


朝早くから行ったので、ちょっと眠かったですが(;^_^A


巡業・握手会

↑朝早く行くと。体育館入ってすぐの所で、力士たちによる握手会がやってます!^^並ぶのはドキドキワクワクです!
今年は、山口関(飯塚出身)、阿夢露関、北勝富士関、正代関、妙義龍関、松鳳山関、御嶽海関がいました。
ぼくは、山口関と、正代関に握手してもらいました。

外では、出店があって、もち吉のせんべいとか、ちゃんことか、焼きそばとかいろいろありました。ちゃんこを買って食べました!もつ鍋風で美味かったです^^

んで中では、力士たちが土俵上で稽古してます。公開稽古ってやつです
巡業・幕内土俵入り

昼過ぎて、幕内土俵入り。ここでは力士によっては、子供を抱っこしての登場。詳しくはわかりませんが、前日抽選による子供だっこ権みたいなのがあるみたいです。本場所の緊張感とはちがう、ほほえましい光景です。



巡業・体育館外

午後三時終了。帰りの体育館。
大翔丸関と高安関にサインをもらうことに成功しました。話しかけるのは少し勇気がいります。女性ファンがキャーキャー言いながら寄っていくのはすごいです・・・


。。。簡単ではありますが、巡業に行った時のことを書かせていただきました(;^_^A
この日の夜は収録があったので、帰るなりすぐ支度をして福岡へ移動しました。

んで、翌朝、スタジオにて生出演。けっこうひさしぶりだったのですが、テンションあげていけました。今後も精進です。^^


んで、お知らせです。

12月23・24の二日間、宗像市にある宗像グローバルアリーナにて、キャンドルガーデンクリスマスというイベントがあります。
そのイベントに二日間とも出演させていただきます!今年で2度目の出演です!去年よりさらに盛り上げたいと思います!^^
よかったら見にきてください。入場・観覧無料です!


以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。




[2016/12/08 16:15] | 大相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大相撲九州場所五日目生観戦記的なやつ
smq11.jpg
朝練中!暖かくてシャツ一枚にもなった!ギラヴァンツいなかったので少し寂しかったですが、第11門!こいつは誰?



さて、大相撲九州場所が始まって序盤五日目までが終わりました。

今年は、本場所観戦は我慢して巡業だけ行こうと思っていたのですが、居てもたってもいられず、昨日早朝、福岡国際センターまで車ぶっ飛ばして観に行きました・・・(; ・`д・´)
朝八時に受付に並んで、当日券を買いました。(自由椅子席であれば当日購入¥2100で買えるので助かりました。)


この日取り組み開始は八時五十分、会場は八時半、会場と同時に入れました。

28年11月場所

↑取組前の会場。めっちゃ静かで、神聖な雰囲気が漂っていました。十五日間ここで寝泊まりしたいくらいです(笑)
自由席は3階の四隅にあって、やはり遠目にはなりますが、会場の全景が観れて、違った楽しみ方ができました。
ただ、椅子が古くて硬質で、ずっと座ってるときついので、クッションとか持っていくのがいいですね。

・・・んで、時間になると審判やら行事やら力士やらがわらわらと土俵入りして定位置につくや否や早速取り組み開始!序の口取組は、先場所、話題になった服部桜が出てました。
画像はありませんが、服部桜、善戦してました。敗れはしましたが、今後もがんばってほしいです。



この日は序の口から三段目までで、いろいろと楽しめました。
服部桜観れたし、行事さんの誤審で取り直し(軍配差し違えではなく誤審)、
元小結で金星も獲ってる常幸龍。膝にグルグル巻きのテーピングが痛々しかったですが、やはり動きが滑らかで繊細で、抜きんでてました。好きな力士なので、また幕内でカムバックしてほしいです。

そしてそして、、、

大露羅279.5

超重量級力士、大露羅が出てきました!遠目でも巨大なのがわかります!調べたら体重279.5kgとのこと・・・実際の取り組みも、巨躯を活かして寄り切ってました(ノ)’∀`(ヾ)




十両以下の取り組みはTV中継では殆ど観ることができませんが、白熱した取り組みが展開されています。お客さんも少ない時間帯なので静かに時間が流れていきます。
特に序の口などは、入門して間もない、あどけなさが残る力士が闘ってます。2年前ですが、花道奥で「あ~~緊張するどうしよう~~でもやるしかねぇ!おぇぇ!(嗚咽)」と言ってる力士もいました。とても初々しい感じがしました。
観ているこっちが勇気をもらえます。




十両土俵入りの後、ちょっと用事があったので、二時半頃、一度会場を出ました。
再入場は一回だけ可能です。


再入場したのは四時半頃。会場は午前中の雰囲気とは真逆でした。
もうこの時間から入ると、当然椅子席は空いてませんので、3階から立ち見しました。



manninnonnrei


この日は満員御礼でした!めでたしめでたし。


今回は初めて、当日椅子自由席での観戦でしたが、生観戦はやはり、桝席を取って、朝一番からゆったり観るのがベストだと思いました!



んで、くいずの答え:
sagat.jpg

そう!サガット勝利ポーズでした!わーーーはっはっはっは!!!


以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。

[2016/11/18 12:38] | 大相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風なので・・・
昨夜から今日にかけて、雨風が強く。


昨日は午前中から昼過ぎにかけてジャグ練、夕方から夜は拳闘会で、今日は良質筋肉痛。

そしてこの天気。なので、この前買って手つかずのガンプラを作ることにしました。

1年戦争の、作中にしか出て来ないジオン系しか集めないというポリシーの元、ガンプラを集めていたのですが、数年ぶりに購入したのはMSV。とうとうMSVに手を出してしまいました。もう、集めていくしかありません・・・(MSVの説明は省きます。ウィキってください。)
IMG_20150717_122827.jpg

てなわけで、作成開始。
久し振りなんで、たのしくできました。


IMG_20150717_153919.jpg

胴とバックパックを作ったところで中断しました。途中事件が起きて作成が止まってしまったのと、相撲中継が始まったので・・・(;´∀`)
画像だけでは伝わらないのですが、結構緻密な作業で、ぼくにとっては楽しいです。サンドペーパーとスミ入れペンが欲しい所です。
・・・とまぁこんな趣味もあります。



趣味といえば、本を最近読んでます。
電子書籍と紙と両方読み分けてます。

紙は今ブルースリーの、「ジークンドーへの道」というのを読んでいます。単なるマーシャルアーツのハウトゥー本かと思ったら、かなり哲学的で、格言がたくさん盛り込まれていて、勉強になります。

電子書籍では、最近、「火花」を読み終えました。今朝、芥川賞受賞のニュースを観て、おおすごいな~と思いました。
もう一つの受賞作品も読もうと思います。

なんかオススメの本があれば教えて欲しいです^^


というわけで、明日は新宮町での夏祭りにて、2ステージ出演します!楽しませていただきます!!


以上!!

進化前進万事感謝。


では、また。



[2015/07/17 16:51] | 大相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成二十六年大相撲名古屋場所終了!!そして八月へ・・・・・
こんばんは、丼栄道です。



大相撲名古屋場所、終わってしまいました。。。

いや~~今回は熱戦に熱戦を重ね・・・・・いろんな日本人力士に注目していたのですが・・・

結果はやはり横綱!スーパー横綱!!いや~~もう・・・(;´∀`)

しかし、3横綱と、大関との力が拮抗してきてる気がします!!

今後も面白くなるのではないでしょうか???

豪栄道関も、大関昇進決定ですし(やっとや!)、来場所はまた誰が優勝するかわからないでしょう!!

日本人頑張ってほしい!そしてスーパー横綱もこうなったら大鵬の優勝回数上回ってほしい!!

とにかくみんな頑張って大相撲を盛り上げてほしい!!!

そして今年は・・・九州場所観に行くぞ~~~!!!


うちあげ

↑優勝力士インタビューを観ながらプチ打ち上げ。15日間熱く観戦し続けた自分へのプチ打ち上げ(笑)




そして、来週末は・・・
土日連続して熊本に行ってきます!
土曜日:玉名市での夏祭り出演
日曜日:阿蘇市でのイベント出演

がんばります!!


以上!!!


進化前進万事感謝。


では、また。

[2014/07/28 00:39] | 大相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR