プロフィール

真流手ナオト

Author:真流手ナオト
真流手ナオト
ハットジャグラー兼ナレーター。
どこへでもパフォーマンスに行きます!
メディアを通して癒しのナレーションボイスをお届けします!
公式ホームページ
MARTE-NAOTO's website
パフォーマンス動画
https://www.youtube.com/watch?v=OQ-NAgC56xA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
近況報告 (61)
トレーニング (18)
イベント (58)
ナレーション (5)
ジャグリング (9)
舞台 (14)
カレー (4)
大相撲 (4)
SMQ (9)

05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真流手ナオトの日々を召し上がれ(^0^)
写経 ~SHAKYOU~
★宣伝★
ジャグリングショーやります!^^
ストリートパフォーマンス(大道芸)・各種パ-ティー・披露宴・地域のお祭りステージ・ショッピングモールでのステージ出演、回遊などなど・・・

各種イベント・パーティー盛り上げます!

ハットジャグラー真流手ナオト

ジャグリングショーに関するお問い合わせ、出演のご依頼をいただける方、ご検討をいただける方、どのような事でも結構です。
お問合せください。
~~~~~~~~~~~~

最近雨続きですが、ようやく梅雨らしくなってきていいじゃないかと思ってます。時折道端でみる紫陽花も趣があっていいですね。
と、ポジティブに捉えてます。

さて、前回のブログでも出てきた浄泉寺、また昨日行ってきました。

今回は、写経会に参加してきました。

写経なんてやったことないし字もまったく自信がなかったのですが、前からやってみたかったので即決参加表明しました。

大体90っ分くらいかけて、書き終えました。一字一字丁寧に、敢えて利き手じゃないほうの手で書きました(普段左利きなので右で)。
お寺の本堂での写経だったので、写真は撮ってません。が、とてもいい時間を過ごせました。
しかしながら、集中して書いているつもりでも、やはり雑念がよぎりますね(;^_^そんな自分とも向きあえるいい時間でした。
普段家でやろうと思っても、雑務やらなんやらで集中できないだろうし、お堂で本格的にやると全然違いますね。
山間のお寺なので、川のせせらぐ音とかがとても心地よいです( ´ー`)フ

月一回はやってるらしいのでまた機会があれば行きたいと思います!

書き終えた紙は納経して、みんなでご祈祷をしました。これも全くの初体験でした。

んで・・・、
写経お食事
お食事タイム!!めちゃ優しい味で美味しかったです。
ちょっとわかりにくいですが、右上にある白いのは、塩です。これがミネラル豊富で辛くない不思議な塩でした。体内が浄められたようです(;^_^A



んで、ちょっと住職さんにお願いして、お寺の少し上にある鍾乳洞を観に行きました。
滝

前の夜に激しく雨が降っていて、水流激しく、滑りやすかったですが、水も空気もとてもきれいでした。
滝 (2)

この場所は浄泉寺の歴史にまつわる由緒正しきパワースポットなのですが、詳しくはまたの機会に・・・



ぞうむし

お寺に戻ると、ゾウムシが手にとまりました。白黒のクッキー調な模様でした。


相変わらず文章力の乏しい支離滅裂なブログでしたが、読んでくださった方は有難うございました。


以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。


[2016/06/22 12:58] | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR