プロフィール

真流手ナオト

Author:真流手ナオト
真流手ナオト
ハットジャグラー兼ナレーター。
どこへでもパフォーマンスに行きます!
メディアを通して癒しのナレーションボイスをお届けします!
公式ホームページ
MARTE-NAOTO's website
パフォーマンス動画
https://www.youtube.com/watch?v=OQ-NAgC56xA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
近況報告 (61)
トレーニング (18)
イベント (58)
ナレーション (5)
ジャグリング (9)
舞台 (14)
カレー (4)
大相撲 (4)
SMQ (9)

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真流手ナオトの日々を召し上がれ(^0^)
いよいよです。
雨風が強くて寒いっすね!

なかなか、外で練習にも行けなくて困ってしまいます(;^ω^)



さて、以前にもちょこっとだけ宣伝しました、






志免祭・国際コメディーシアターフェスティバル





いよいよ今週末です!^^








毎年春に開催されている志免町の一大イベント、



ぼくは今回初参加で土曜日のみの出演ですが、

土日通してたくさんの大道芸、劇場シアター等々楽しめます!!!




以下紹介文です。。


 今年もやって来ました

2017年4月14日〜16日
シーメイト界隈+大正町商店街にて

『志免祭 国際コメディシアターフェスティバル開催!!』

 世界TOPクラスの大道芸人が約26組大集結!!
朝11:00からコールコールパレード

それから夕方まで所狭しと大道芸を行います
感動、面白い芸には投げ銭を!(入場無料!)

他にも様々な出店!!(15店舗以上)
焼きそば、カレー・志免寿司・焼き鳥・ハンバーガー
クレープ・かき氷・・・そして金魚すくいや千本くじなどの昔懐かしいエリア
炭鉱時代を写した炭坑パネル展、夜を照らす竪坑櫓ライトアップなどなど

ワンサカ楽しいお祭りへどうぞお越しください!!


シアター公演では

◎金曜日9組のパフォーマーによる炭坑をテーマにした炭坑コメディライブ

◎土曜日は森山直太朗さんや春風亭昇太さんからお題をもらい
それをもとに5本の一人芝居を作る『清水宏の一人芝居』
昨年11月、多くの話題を集めた東京公演では
元AKBの大島優子さんなども観に来ており大好評のうちに幕を閉じました
今回、九州初です。どうぞお見逃しのないように・・・!!

◎日曜日は最近、テレビのコメンテーターとして
福岡の情報番組に出演されている福岡出身の落語家 
立川生志師匠による長講一席!!立川談志も『巧い』と認めた落語
今回、志免祭の為に一肌脱いでいただきました。
どちらも最高の舞台をお届けいたします。

 
清水宏さんと立川生志師匠を記事にしたコラムをリンクさせて頂きました
どうぞ参考にしてくださいませ

◎清水宏の一人芝居 感想まとめ(東京公演)
https://togetter.com/li/1050838

◎立川生志をほめる よみらくご 
http://event.yomiuri.co.jp/yomirakugo/blog/2016/01/1215/



ご予約はこちらから

http://h732.net/simesai/t



志免祭 国際コメディシアターフェスティバル実行委員会
811-2202
福岡県糟屋郡志免町志免2-27-16
092-936-7732
h732comedy@yahoo.co.jp
http://h732.net/simesai



みなさま、是非是非、遊びに来てください!!!^^


以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。




[2017/04/11 14:59] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
④泊五日船旅&一泊二日車旅
今週から、本格的に暖かくなってきましたね!

お花見もピークかな?行けるかな?^^;


さて、春休み期間ということで、先月末はレギュラーの、さんふらわあ船内パフォーマンス・・・

連続2往復4泊5日で、船内ぱふぉってきました!

はい、さすがにちょっとハイペースな感じでしたが、あっという間でした!

やはり春休み期間、家族連れがわんさか!!^^

全ての回で盛況でした!

(この船旅の最中、稀勢の里がまさかの強行出場からの逆転優勝!!めっちゃテンションあがりました^^;)


今回の船旅の中でとっても嬉しい出来事が・・・・・・





ショー終了後、食事を済ませて戻ろうとしたら、従業員さんに「渡したいものがある」と呼び止められたので、なにかと思ったら・・・





4泊5日🚢

こ。これは・・・・




ショー終了後に、女の子が描いてくれたらしく、絶対渡してと言われたようで^^

K・Yちゃん、ありがとう!!めっちゃうれしい!お兄さんがんばるよ!!(ぐへへへへ・・・・)

こういったメッセージをいただけると、本当に、芸やっててよかったな~と思います。SNSからのメッセージも最近よくいただくのですが、賞賛批判含めもちろんそれも励みになります。

こんな時代だからこそ、もっと楽しく、より良いエンタメを提供できるように精進ですね。

フェリーのスタッフのみなさん、観てくださったみなさん、いつも有難うございます。


てなわけで、いろいろあった船旅だったのですが、

帰って来るや否や、次の現場へ。


イオン島原店さんでのショー出演。

大分とは真逆の方向へ車を走らせること4時間。^^;

4時間・・・(;^ω^)





大村湾SA


途中、大村湾SAで休憩しました。景色がきれいで浜風も気持ちよかったです。
撮るのが下手で恐縮ですが、ff15みたいな世界観を感じたので撮っときました。ゲーマー発言^^:



んで、島原イオンさんでは、屋上での実施予定だったのですが、、、

風も強く、本番直前になっていきなり雨!!!

なので急きょ、屋内でやることに。


準備にいそしんでいると、いつのまにかお客さんが集まっててびっくりしました!


そしてさらにびっくりするできごとが・・・



島原イオン前座ショー

な、なんと!!!

準備が整うまでの間、

店長さんと従業員さんによる、

前座ショーが!!!

これはすごい!!!!

あまりのスピード感に、画像ではすごさをお伝えできません!!!

先月観たTOTEMの記憶が吹っ飛びそうでした!!!


とまぁ、すごくあたたかい人たちに迎えられてのショー出演で、とても楽しかったです!^^


1回目2回目とも、屋内での実施になりましたが、

たくさんのお客さん、スタッフさんに観ていただけてよかったです。

なんというか、アットホームな雰囲気の中、ショーをすることができて、みなさん盛り上げてくれて、すごくおもしろかったです^^

みなさん、本当にありがとうございました!

島原ええとこ!また来たいです!!

島原ファミマ

↑んで、近くにあったファミマが、こんな感じになってました。


以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。

[2017/04/03 13:18] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
観てきました。
smq20.jpg

おざます!今朝の本陸から。相方くんとサーキットトレーニング消化。お土産ありがとう(@^▽^@)第20問こいつはだれ?(▼∀▼)


~・~~・~・~・~・~~~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~~~~~・~~~~・~~~~~~~~~~・~~~・~・




…先週金曜日、遂に観てきました!




シルクドソレイユの、





TOTEM



その内容たるや・・・・・











totem倒立

TOTEM!!!

看板を背に、中央の一人が片足立ち!そして二人が両サイドでの倒立!!!3人のパフォーマーがこの状態で3時間静止!!!

あっという間の3時間でした!!!



TOTEM!!!


というのはもちろん冗談です(;^ω^)

(写真左が真流手、右がカジくん、中央がK@ITOくん。今回、K@ITOくんのお誘いとご厚意に与り観に行くことができました。有難うございました!^^)




演目はジャグリングやアクロバット、ロシアンバーなど盛りだくさんで、流麗ながらも迫力あるパフォーマンスに魅了されまして、

照明機材や舞台装置などをふんだんに活かした演出も綺麗でした。



特に個人的には、サイケデリックな演出のジャグリングが好きでした。玄人なのに仕掛けがよくわからなかったです(;^ω^)




そしてロシアンバー。これも個人的には好きなジャンルです。
ロシアンバーって何?と思った方、一度YouTubeなどで観てみてください。とっても凄いんです。。。



そしてフラミンゴ(3M位はある高い一輪車)に乗った子供たちの・・・
なんかネタばれみたいになるのであまり書かないでおこう。(;^ω^)








もう、終始大喝采でした!!





出演者たちの衣装も奇抜で、




アクロバット系パフォーマーの肉体がムキムキムキマッチョで・・・






アクロバット系パフォーマーの肉体がムキムキムキマッチョで・・・



↑(大事なところなので2回書きました)




異次元世界に浸っていたのですが、あっという間にフィナーレ。
素敵な時間を過ごせました。



んで、いろいろとっても勉強になりました。技とかは真似できないけど(;^ω^)


んで、やはりいいモノはいい!、いいモノを提供する時間は積極的に買うべきだなぁと再認識しました。




今後も精進精進。





K@ITOくん、KAJIくん、ありがとうございました!^^


totemお土産


・・・最後にお土産を買いました。TOTEMメイク仕様のフィスパックと、ガチャガチャでの缶バッジ。みんなでガチャガチャやって面白かったです。^^

ちなみに看板前での写真は帰りに撮ったもので、たくさんの人が撮ってる中、ササット撮ってササット立ち去りました。撮ってる瞬間、場がざわつきました。こいつらもしや出演者?と思った方もいた筈はないでしょう(笑)




~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~~~・~~~~~~~~・~~~~~~~~・~~~~~~~・~~・~~~・~~~

んでは、正解!!!



正解は・・・・・

ryu.jpg


そう!!スト2リュウの負けたとこでした。簡単すぎた!!!





以上!!!


進化前進万事感謝。


では、また。




[2017/03/20 12:20] | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
🚢🚢ふぇり-月間
2017年になって、もう、3月入って10日が過ぎました。


早すぎる!!!!!!








今月は、フェリー乗りまくってます!


先週と先々週も乗船、出演させていただきました。





ferry2.jpg
ferry.jpg
ferry3.jpg


↑は、先週のもの。Nさん、撮影ありがとうございました。いつもお世話になります^^ありがとうございます。
観てくださった方々、ありがとうございました!^^



あと、25日~27日(大分神戸便~大阪別府便)、

んで、27日~29日(別府大阪便~神戸大分便)になります。


つまり、九州・関西4泊5日で瀬戸内2往復的な感じのやつです、はい。


春休みになるので、ご家族連れの乗船客で賑わいそうですね。さらに盛り上げていければと思います!

春になってもまだ寒いです。油断せぬよう精進していきます。



以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。






[2017/03/13 10:53] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
3度目の登頂
3月入ったのに、めっちゃ寒いっすね!




寒の戻りというやつでしょうか?






あまりアウトドア的な趣味はないのですが、最近、登山が好きです。


(以前は海で焚火するのが好きで、一応、焚火部部員なのです)



んで昨日、また英彦山に登ってきました。





山頂まで行くと、流石に寒かったです。気温も零度以下でした。


そして吹雪いてました。


顔や手先が寒さで痛かったのですが、この時期にまた雪景色を拝めると思ってなかったので、楽しかったです。




英彦山3

↑わかりずらいのですが、山頂付近吹雪いてました。向こうがわに連なる山々も見えなくなってました。

真冬の時期に行くと銀世界なので、また行きたいと思います。寒いの苦手ですが・・・(;^ω^)

んで、まだ未開の登山コースもあるので、開拓していきたいと思います!


今日はいい具合に脚が全体的に筋肉痛です!




また近いうちに、次回は独りでいこうと思います。


んで話変わりまして、今月は瀬戸内海を4往復します。

いつもお世話になっております、フェリーさんふらわあ船内パフォーマンスです!^^

盛り上げていきたいと思います!!




海も山も好きです。^^

遺跡も博物館も好きです。^^

RPGも格ゲーも好きです。^^

読書も映画も好きです。^^

ボクシングも相撲も好きです。^^

おかげさまで好きなことばっかやって生きてます。

これからもがんばります。

支離滅裂な内容ですみません。頭回ってません。そんな時にブログ書くのもどうかとおもいますが。。。





以上!!!

進化前進万事感謝。

では、また。



[2017/03/08 11:48] | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR